良くなった

桜の季節はまだまだ先。
これから本格的な冬です。
ですが来年開けたら早々に桜の絵が完成してないといけません。

これは難しいし、本来なら桜が咲いている季節に取材に行ってその場でスケッチしてそれを絵にするのが私のいつもやっている仕事。
今回のは構想を頭で考えて前に描いた桜と合わせ、絵をつくるのでいつもの制作でも大作のその先にある仕事かと思います。

それでも、写生でやっていくと対象に引っ張られるという落とし穴もあるのでそこは、ないように思えます。
背景と人物はバラバラに描いたものですがなんとか雰囲気の良いものになりつつ。。

明日は大晦日。

年をまたいできっと私は今年も描くだろう。
ついでに描きたかった風景にも手を出します。
描きたいものがたくさんあります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 剛 (月曜日, 30 12月 2019 19:12)

    ありがとうございます。大きいサイズで嬉しいです。マチエールがリアルに見えますね。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 01 1月 2020 20:42)

    原田さま

    今年もよろしくお願いします。
    大きな画像でしたか?
    背景の処理を迷いましたが、ざっくりとまとめられそうです。
    次の絵に進みます!