ザーー!

昨日は朝、娘を送った後不透明水彩を描こう。。と小さなサムホールに挑戦。

描きすぎた。。

んー。。納得いかないので流しに持って行ってザーー!と洗ってみた。
よくされている方法。
アルシュの紙ならもっと面白いかもしれない。
いつもと違う表情の絵になりました。
色鉛筆でもう少し描くかもしれません。

一昨日の教室でさっと描いたものも載せてみます。
どちらの絵にも偶然、アルストロメリアが入っています。
そしてどっちも私の絵ですが、まだまだ足らない。。もっと描け!です。

今年は年賀状、お正月に回して絵を描こうかなぁ。。年賀状って、元々はお正月、新しい年を迎えての挨拶ですものね。

元旦にご挨拶が届くようにするにはもうすぐ年始の挨拶を送らないといけないって、まだ、今年をもう少し感じていたいです。反省も含め、よかったことや感動、個展もあったし、きてくださった方々のお顔もお声もまだしっかり思い出したい。

今年も、本当にいろいろ、ありました。いきている心地がします。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 剛 (月曜日, 16 12月 2019 18:28)

    今回の画像は大きいですね。これくらい大きいと実物感があって嬉しいです。今後もこのサイズでどうぞお願いいたしますm(_ _)m

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 16 12月 2019 19:34)

    原田さま

    ありがとうございます。
    いつも通り、更新したのですが、何かやり方が違ったのでしょうね。

    今後、大き目で!と意識します。
    時にチェック忘れます。お許しください。

    大きいと、恥も目立ちますが。。耐えられるように精進いたします(^^)