つけ?いやご褒美?

昨日は一日中、娘に付き合いました。
個展の終盤、右足の膝が痛いと言っていたんですが。。
いよいよ痛くなってとうとう昨日、学校を休んで大学病院へ。。
そこでは予約なしの初診の患者さんは診てもらえないかもしれないとのこと、教えていただいた近くの病院も、そしてその次に行ったところでやっと診ていただいたものの、MRI出ないとなんとも言えない、ということで。。紹介状書いていただいて大きな病院に。
夕方までかかって、わかったのはなんと疲労骨折!
大変なこととなりました。でも、恐れていた半月板の心配は消え、疲労骨折も、その疑い、程度。ほっておけば治るそう。。

大したことはなかったので胸、撫で下ろしました。

でも、痛いので初めての松葉杖。。。。。
しばらく私は学校への送迎係という想定外のドライブまでついてきました。

アトリエのカーテンが開けられないなんて、いままでなかったこと。

朝早くから出かけて帰ったのは画像の美しい夕日の頃。家の前から。

人生、色々ありますね。
ついでに私も捻挫して足の痛みがまだ残っていたので診ていただいたら、靭帯損傷。。んんんなんともたくさん色々ついてきました。
12日間も娘を家に置いて個展で出かけておりましたので、べったり。これはつけなのかそれとも、ご褒美なのか?どうであれ、たいして大変とも思いません。無事で何よりでした。無事ではないけど。。ホッとしています。
安静にしてこもって絵を描きます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じゅん (水曜日, 04 12月 2019 21:38)

    山本さま
    娘さん大丈夫でしょうか。学校の送迎、4年前に長女が駅の階段から落ちて松葉杖になり1カ月間大学の送迎をしたのを思い出しました。
    大学の近くの図書館で山本さんの絵に出会い、それからブログを楽しみに拝見しています。実際には2年前の一水会しか観ることが出来ず、先日の一枚の絵での個展にも行きたかったのですが仕事の都合がつかず本当に残念です。
    岡山での個展の予定はありますか?

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 07 12月 2019 17:03)

    じゅんさま

    返信のコメントが遅くなりました。
    ありがとうございます!
    娘は松葉杖をついて登校してはいますが、痛みはずいぶん楽になったようです。
    後は日にちが薬。骨折とは名前がついていますが、「はっきりとひびも確認できませんので骨の打撲くらいと考えてください。」とお医者様には言われました。

    4年前、娘さんも。。。ご心配でしたね。1か月とは…送迎係も大変だったと思います。
    私も、往復50キロ余り、送り迎えは大変ですが、そういうことでもないと得られない娘との時間だと考えて大事にしたいと思います。

    日頃見てくださり、ありがとうございます。一水会の絵はおそらく来年の1月の終わりにある梨花会展で岡山県天神山文化プラザに展示します。
    個展も、、あります!!
    岡山の表町、テトラへドロンで4月8日から開催の予定です。来年は12月にアンクル岩根さんのギャラリーでも開催予定。
    ご都合が合いましたら、見ていただけると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    とてもあたたかいコメント、感謝です。元気が出ました。

    寒くなってまいりましたので お身体お大事にお過ごしください。