つづき、んー

今朝は締め切りギリギリで絵を送り出しました。油彩3点、水彩4点、オマケの自画像もどき。。
隙間で野菜スープ作って、洗濯した。

教室が午後からあって、正直、皆さんの素直に絵に向かわれている姿とその絵にやられてしまった。絵描きさんはどっち?
私が勉強になってる。。もっと素直に描かなくちゃ。。。描かなくちゃ。。

私のはマァマァ描ける人の絵になってないか?

と反省。
仕上げる時にはこれ!これでいい!と思っているのですが、ダメだぞ、先に進まないと。どこへ行きたい?

昨日から娘の横顔を描いてみています。
似てきたけど。。んーーー
これを進めるときっと私としては面白くない絵になる。いつもの通り。
ん、一回壊します。

今日、教室で「どこかいらないところを消して終わるくらいがいい」といったのは私。
そうすると、「こわいのよねー」とバンバン描く人がつぶやいた。
「なんであなたともあろうお人が怖いなんてことがあるの」と申しましたが。。

あーわかる。同じだわ。。やっぱり怖いか。。
どこをどう壊す?
消したい、明日消そ。。
画像は部分。電気の色の関係で黄色っぽい。明日は。。そういえば人物画でした。明後日もだった。
あら、じゃ描けない。寝かしておきます。

明日、明後日素敵なモデルさんでした!バリバリ描いてきます。