熱でそう。。

絵描きの日常、戻ってきました。
昨日は夜のように暗かったので、電気をつけて、今日もお昼過ぎたら何やらお天気が変。
とても暗くなってきました。

それでも、昨日今日と絵を描きました。
あー。。しかし少し体調が、やはり疲れているのかな?
熱が出そうな予感。

大人の熱ってとてもしんどい。子供の頃は熱が出てもフワフワするだけで元気でした。
大人になると悪寒、ゾクゾク、で何とも言えない気分。。
熱出さないようにしないと明日は日にちを変更してもらっている教室が!よく食べて、よく寝よう。

今日の画像はさっき描き始めたばかりの小さな絵です。少し頭が長い。直そう。。
しあわせな室内の風景です。
こういうのはとても描いていて幸せ。
そういえば、フェルメールのこの絵をグリザイユ グレイズで模写したことがありました。
学生の頃。今日、娘描いてて、思い出した。
持ち帰ってないけどあの絵はどこに行ったんだろう。