ボキッ

昨日、やっとの事で個展に出品する全ての作品を送ることができました。

実は一昨日2つの事件が!

1つは娘が登校中のこと、メールが来ました。「お母さん!定期がない。。」
え???どうしたの?と聞くと出した覚えがないのにいつも入れている場所に定期券電車とバス2つとも入っていないというのです。
帰って探すというけどいやいや、待てよ、それ、落としたんじゃない?
という話になり前の日の電車かも。。ということで、岡山駅の落し物を扱う場所に問い合わせました。
宇野駅にあった!
それですぐ取りに行くと、なんと、バスの定期だけしかない。でも、3万円以上するし、更新したばかりだったのでよかったー!。。。で?電車の定期は?届いてませんでした。
バスよりうんと高いのに!!

そして帰りは学校までお迎えの予定にしてなんとなく気持ちが落ち着かないまま、作品を梱包する準備をしておりました。
なかなかの仕事量。お迎えまでに終わらせたいわ。。
で、2階のアトリエから運び出していたのですが不注意でほんの5センチほどの段差で足をひねってしまいました。

ボキッ。。(音がした。。)
あ!!!痛!やってしまった!
これは軽い感じでは済まないわ。。とイヤーな予感。
しばらくアトリエの玄関で足首を押さえて後悔、後悔。。。
あとのこと、考えました。
はー。。個展が。個展が。。ギブスとかカッコ悪い。。あー。。どうしよう。運転は無理。
とりあえず娘に帰りに駅で再発行の手続きしてくるように言いました。


そうすると、なんとICカードだと紛失したらそちらを止めて再発行できるのですが、磁気の定期は無理なのだそう。。不条理なことです。ガーンです。

仕方ない。でも諦めきれずもう一度、忘れ物で届いていないか問い合わせ。あった!

なんと、福山駅にありました。救われました。
こっちはなんとかよかった。
神様!

で、足はまだ痛いです。ぴょこぴょこしか歩けません。
困ったわ。。

と、2つの事件でした。
私も娘もドジです。。なんとか月曜までには歩けるようにならないと。。
昨日は額装に痛かったけど運転して画材屋さんまで行きました。足首、腫れて内出血あり。。はー。。もう一つ何か起こる?2度あることはというから

何か、無理やり起こすかな。。おじいちゃんが昔、そういう時にコップをひとつ割った。それを思い出しました。
人生綱渡り。。そんな毎日。。。

20キロ以上になる作品をまとめて箱に詰めたいくつかの箱。足がこうだと車に積み込むことさえ無理。田舎から母が来てくれました。お陰でヤマトまで1回で済んだ。74歳の母、力持ち、恐るべし。
感謝感謝でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (土曜日, 09 11月 2019 21:22)

    足の捻挫? 個展の上京の際には スニーカーでおいでください。おそらく お客様は皆さま このブログを見ていると思いますので 話題になると思います。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 10 11月 2019 09:39)

    マルイさま

    あはは!ホントですよね。
    スニーカーか。。そうすると…トレーニングウェアとかで行こうかしら。。

    私元々、スポーツをしていたのでおとなしい格好よりも似合うんですよ。
    でも、やっぱりギャラリーには合わないか。。

    ブーツが足首固定できるので、そうしようと思っています。少し楽になりました。なんとか歩けてます。
    ご心配ありがとうございます!