風景、難しい!

個展に出品させてもらう風景画を描いています。

あの強烈な印象のイタリア。モノーポリの夕暮れは建物が美しく黄金に輝いて、人々は夜中まで歌い。。

難し!!!

画像は15号の部分です。
やら、なんとかなった。あの光景が蘇ります。
もう1つ、これも同じ絵の、小さな部分です。この黄色の船が今日、決まったので跡を合わせることができました。

あー、もう少しある。何点か触りたい絵がそこにあるのですが、今日はここまでかなぁ。。

11月1日から日展が始まります。
銀座ギャラリー一枚の繪で私の個展があります。11日、月曜から23日までです。
会期中、会場で月、木、土とガッシュで午後絵を描きます。

普段どおり、うまくいくときもあれば行かないときもあるかと思いますが、不透明水彩の描き方の一例として、やってみますのでお時間が合いましたらお気軽においでください。