来月、個展です。

今日は2度目の更新。
個展のお知らせをさせて下さい。

11月11日(月)から23日(日)まで、銀座ギャラリー一枚の繪で個展を開催させていただきます。

一枚の繪では3回目の個展になります。
油彩、水彩など35点ほどを出品予定です。
日展と重なっていて、日展は15日は日展の日で入場無料ですね!
あわせて見て頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

私の中で今回の個展はいくらか絵描きとして考えたり、苦労したりした絵が含まれるかも…と。
案内状に載せてしまった絵も、これをなぜ描いて敢えてDMに大きく載せてしまったか、描き始めはとても真剣で怖いような表情でしたが、DMにすると決まって絵の中の自分はそのために気を使っているようにも見えます。

日展と一水会展の今年の絵のエスキースもあまり触らないで出品予定。
12号と10号。

仕上がれば風景の20号も出したい。
最近の絵も頑張って仕上げます。
いや、本当に今年は大変な年でした。

ちょっと眠れないような時は作家本人が書いたもの読んだり、次の日のお弁当のおかずを準備したりして過ごしました。

前回の芳名録をまとめたりもしました。

絵が描けなくても、アトリエで何かはやってた。。
お陰で夏の間の電気代がひどいことに。。
アトリエで過ごす時間が圧倒的に増えました。4倍かな?
多分今年からはずっとこうでしょう。

雨が降っていて暗かったけれど、午後から少し明るくなってきました。