日展と個展と。。

今年も日展に入選しました!

ホッとしています。
発表が近くなるとドキドキして落ち着かないので絵が描きにくくなります。それが取れたので描きます!
今年は来月に個展を控えていて、たくさん仕上がってない絵があるのですが、リストに上げていくと、なかなか絞りきれず、どれを仕上げようか。。と。
仕上げも、さっとできる場合と仕上げのつもりで取り掛かっても仕上げの段階でない仕事を重ねてしまう時があります。
これは絵描きの正直な仕事であってこうでなくちゃいけないのですけど気がつけば間に合ってない。
今日こそは!です。リストはもう仕上げないと。
昨日は地元の教室の人が50歳のお祝いと一水会、日展とのお祝いを兼ね、バーベキューをしてくれました。
お肉、海鮮、参加できない人から届いた自作のマスカット!
美味しかったです!!こんな経験は久しぶりで忘れていた感覚を思い出しました。
リフレッシュしたので、バリバリ頑張ります!