千曲川の春

千曲川が台風で大変なことになっています。
一昨年の春の遅い時期に千曲川の河原を案内してもらって画友と一緒に描いたんです。
思わず安否確認をしました。
よかった、彼女もご高齢のご両親も無事とのこと。
今日、2枚花を描いた後、千曲川のスケッチを元に油彩を描きました、来年、美しい春の河原になっていることを願うばかり。。
自然の力ってすごいものだなぁ。。なんとかならないのかなぁ。。
被害が相当出ていて、心配なことです。1日も早く、復旧しますように。

いろいろ思うところがあるけど私は描くしかない。
描くしか能がない。
描きます。

今日はこのほかに人物を1枚潰し。。風景を進めた。

買い物に行ったらイワシの新鮮なのがあった!キラキラと鮮やかに輝いています。
むむ!これは。。刺身!
あと残ったのは酢締めにします。昆布も買ってきました。
あーお料理好きなんだけどなぁ。。時間がかかることはなかなかできません。
でも、気晴らしになるんです。お買い物、お料理、洗濯、洗い物!包丁研ぎでさえ。。

心穏やかなら、そのやりくりはとてもスムーズです。
よし、休憩!イワシ、捌くぞ!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ねこぱんち (水曜日, 16 10月 2019 19:22)

    先生!この 百合には
    完全に
    クロスカウンターくらいました!
    ಠ_ಠ(泣) 当たり前ぢゃ!
    ですけれど

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 16 10月 2019 20:15)

    ねこぱんちさま

    こんばんは。
    は、ほんとですか??
    それってよい意味で?

    描いてて、わからなくなって、眺めて。。やめて、また眺めて。。

    自分の絵って、むずかしいわ。
    ありがとうございます!

  • #3

    ねこぱんち (水曜日, 16 10月 2019 20:36)

    良い意味でー??
    あったりまえぢゃぁ!!
    ホンモノぢゃぁ!!
    なにを迷うことがあろうかっ
    なぁんて
    偉そうに 言ってみたりしました
    申し訳ありません_| ̄|○
    けど、本当にほんとうです
    この絵だけではありませんけど、
    凄いっっです

  • #4

    山本佳子 (水曜日, 16 10月 2019 20:38)

    ねこぱんちさま

    (;ω;)うれしー。ありがとうございます!!