年末のチャリティー

個展前だというのに、なかなかのスケジュールです。
一昨日、地元の新聞社からお電話。

あ!コロッと忘れてた!
歳末たすけあい美術展への出品。。
まだ間に合うからということでした。
さて、何を出そう。

と、周りを見渡して10年以上前、娘がやっとモデルをしてくれるようになった頃、スケッチのように小さな油彩を描きかけていたものがありました。

でも、顔がない。今、描きました。
今回はこれを出させてもらうことにしました。

午前中は搬出があって日通さんへ。。
午後は地元の洋画展の展示。私は事務局で総会まであります。昨日は印刷に夜中までかかりました。
うまく行くといいけど。
人前で喋るのは実に苦手です。。。

地元の洋画展には100名以上参加されます。絵が好きな人が多い玉野市です。大事にしたい。
明日からは、絶対集中します!

好きな絵は描けているのだけど、なにせ、細切れの時間しかなくて、仕上げができてないものが後回しになっています。
仕上げには気持ちと時間とどちらも必要です。
明日、明日からはその時間と気持ちを作って描けそう。頑張ろう。