夜の仕事も。。

モンテ サンタンジェロ M6号
モンテ サンタンジェロ M6号
夜中にも絵を描くようになったのだけど、昼に出来てくる絵とは分けています。

夜の絵はそんな感じになる。

昼描いている絵を夜に持ち越したり、夜の絵を朝描くのはなんとなく違う気がしてそれはしないことに今のところはしています。
今日は日展の絵を進めて、絵具を出し過ぎたから、風景も描きました。描き描けていた小さい方のモンテサンタンジェロ。
大きい方はとても難しかった。
こちらの小さな絵の方が先に描き始めていたのだけど、いつもの大作を描く時のようにエスキースはほっておかれて、大きな絵が出来てから気持ちが残るとこんな感じに最初の感動のメモと、残っていた気持ちとでできることがあります。

明日起きて見てみると、ダメって潰してしまうかも。
ですが、ブログには残しておきます。絵日記ですから。

さて、片付けます。