森本さんも。

3号 油彩 描画中(1回目)
3号 油彩 描画中(1回目)
先日の話、岡山の天満屋美術画廊で森本秀樹さんの個展がありました。
素晴らしかった!!

ずっとこの方の絵がいいなぁと思っていたのですが、岡山では初めてまとまって拝見できました。
ちょうど森本さんが会場にいらしていて、少しお話を伺うことが出来ました。
感激でした。

制作をどのようにされているかもちらっと。その中に夜までやはり描いておいでで、10時からご褒美に少し飲みに行くんだとか。
楽しそう。。。宇和島に住む彼には素晴らしい作家仲間があるみたいです。そんな仲間と度々、一緒にいたら、、それはいい作品もできるエネルギーが湧いてくるに決まってます。

私もがんばろ。。

という私も最近は夜も制作。
昼描くことの方が私の仕事にはあっているのですが、描きたいものが多すぎて、また、昼間に時間を十分取れないこともあるので時間不足。昼の2、3時間では足りません。
最近は2部、3部構成で朝、昼、晩、時間をうまく使えるようになってきました。
画像は昨日の夜の仕事。
仕上げはお昼にします!

さて、今日は人物画研究会。
毎日、毎日、途切れることなく好きな絵を描いていきます。