元年の夏も。。

令和となって初めての夏が過ぎていきます。
朝、寒!という日が久々にあり、秋がやってくる感じがいよいよしてきました。

私のこの時期は所属の美術公募団体である一水会への出品作が仕上げの時期であります。もうかれこれ、30年近くこの8月、9月は同じサイクルで夏の制作シーズンの大詰めの時期なのです。
一水会の作品が出て行くと描きかけている日展の作品に集中します。

今年は主人が定年退職して私生活の環境がガラリと変わった年でもありましたが、なんとか乗り切りつつあります。
絵を描くことにはプラスにしかならないと決め込んで進んできました。

うん、今、できつつある一水会の出品作を見るとなかなか面白い。自分でもいいな。。と思っています。30日には出ていきます。最後の仕上げ。頑張ろう!

上の絵は土曜日に人物画の教室でみなさんと描いたスケッチ。
モデルさんはかわいい私の後輩!
よく頑張ってます!この人はモデルすると、ほんとうにいい形でポーズが決まります。感覚がいいんだろうな。。
この方の絵にもいいものがあります。楽しみな若い人。