昨日の教室で桃、描きました。

カルチャー教室は私が20代半ばから公務員していた期間を除いてずっと続いています。

昨日はなんと、マンツーマンでした。
ご家族のことなどで来られなくなった方が重なり、また、昨日は珍しく風邪引かれてお休みされた方もあって…

この教室は背景にある色が良くてモチーフのに合う。ただのロッカーやドアの色なんですけどいい中間色。
もう少しお仲間が増えるといいのにな、と思っています。
広くて快適で、ここで一緒に描かせていただいた絵は成功率が高い!
皆さんの絵もここでできてくる絵はとてもいい。

そんなことで昨日も今日もさらりと描いたものがなかなか爽やかに描けたので上げてみます。8月の山陽新聞の山陽歌壇の頁にもこれを使っていただくことにしました。

私方、大作のシーズン真っ只中です。毎年、制作中の絵はブログにはこの時期上げられないのですが、9月の一水会の絵は一通り絵具が乗ったところです。
今日は晴れ!もう一通り!
夕方から娘と久し振りに映画を観に行きます。
気分は制作に向いてしまっていますが、とても評判の「アラジン」実写版。
娘に誘われ。。少し頑張って娘に引っ張られて行ってみます。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    勝手にファンクラブ (水曜日, 25 9月 2019 13:11)

    ああ、なんて素敵な絵なんだろう‼️
    こんなにみずみずしい桃、食べてみたい‼️
    さりげなく添えられているマスカットも本当にいとおしい!
    感動で溜息が出ました。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 25 9月 2019 15:21)

    勝手にファンクラブさま

    お名前が。。私、お恥ずかしい。ありがとうございます!
    とてもうれしいです!!こんな感想を頂けますと本当に励みになります。
    また、どんどん描きます。