手鏡とリップも。

映画に行く日の朝 P6 油彩
映画に行く日の朝 P6 油彩

昨日は、120号を少し進めて、少し時間があったので桃を卓上に並べ、色々と構図を試した後、途中になっていた絵を描きました。

これは。。ほぼ仕上がり?
どうするか、考えています。今のままでもいいのですが。。
先日、勢いよく描き始めて、手鏡と口紅(色付きリップクリーム)は描くのを我慢しました。
それらを描くのは乾いてからの方が上手くいくと思ったから。
乾いていたので昨日そこを描き、さて。。背景の処理。。
これで終わった方が正解に近いようにも思います。しばらく時間を置いてみます。
娘のちょっとおしゃれをして出かける時のワクワクして真剣な様子は表せたように思います。もうこの時間は2度とないでしょう。描くことができてよかったと思っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (月曜日, 22 7月 2019 17:46)

    本当に 子供が大きくなるのは あっと いうまです。是非 是非 今の時間を大切にして下さい。すみません。絵の話しではなくて。

  • #2

    ねこぱんち (火曜日, 23 7月 2019 00:26)

    手かがみと、リップの位置 !!
    視線は確かに、たしかに鏡を見つめて
    初々しいドキドキまで‥‥
    もう、本当に参ってしまいます。
    スゴイです。