教室の方々が。。

私の教室は地元岡山の玉野で絵画教室、人物画研究会と、岡山の天満屋教室で不透明水彩と人物画、それに天神山文化プラザでミカンの会があります。

その全ての教室の方々が。。最近すごい。目指すところはすべて自分が何をどう描きたいかを追求してもらっているのですが、とても変化してきています。
最近それを感じていて素晴らしいなぁと思います。
時には紹介したいですね。
今日はもう4年かな?大阪より遠路通われている方があります。
素敵でしたのでご紹介します。下の絵、描きはじめと仕上がり。

教室の方に刺激をいただいています!
みなさん嬉々として描いていらっしゃいます!!
そんな皆さんとは、なんだか、教室に来られているのだけど、もう画友さんのようであり、絵について話をしても良く理解されて同じような悩みをもって、そして目標も持って進んでいて教室も楽しいです。私はもっぱら、モチーフ係、モデルさんのお世話役みたいな立場。

大事な絵描きの日常の一環です。
どんどん描いていっていただきたいです。

昨夜、120号を一気に進めました。
とはいえ、何せ面積が大きいのでまだ一通り絵具がついたというだけ。
私もどんどん描いていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ひぇ〜〜〜!!ねこぱんち (日曜日, 21 7月 2019 17:29)

    冷汗三斗���
    というのは こういう事ですね
    次からの課題は
    一歩、いや、半歩手前で
    筆を置く という事だと思いました。
    ありがとうございました。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 21 7月 2019 18:52)

    ねこぱんちさま

    いや、冷や汗なんて!この暑いのに(^^)
    毎度、度肝を抜かれます!ありがとうございます!
    日頃、ただ、ただ、皆さんのやる気、そしてできてくるものに感動しています。

    同志よ!
    前に進もう!

    行き過ぎては戻り、躊躇しては悔やみ、それだから次に進もうと思うものです。
    「ここ」って自分ではわからないし、全てが合うところで筆を置くことができたら、それはもう成し遂げて終わりなんだもの。

    まだまだ楽しみましょう!