何日か。。

数日、なんだか気分が乗らず描けない日が続き、そうなると体調も良くなくて悶々としていました。

やっと描いた。昨日の夜、少し水彩でラクガキみたいなことをして、今日もまた描けないかと思ったけど、油彩2点描けました。
1点は位上げ、もう1点は1度ちゃんと描いたけど崩した。
今の方が面白いように思えます。
今日はここでやめとこう。

あーあ、とやってしまった後で思うのですが、ちゃんと描いたのは描いたけどなんとなく面白くなくて崩しました。

崩すのも描いているうちだと思います。
そう考えよう。
これはこれでいいようにも思えます。
この絵は後、丸と線を入れてみたい。
これからまた飲み会です。
この間の絵画展の反省会。
ですが、若い人たちも何人も加わって何人になるんだかわかりません。
絵を日ごろ描いていて、悩みであったり躓きであったり、いろいろみんなあるので、そんなことがワイワイ話せる会です。
さて、元気だそう。行ってきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (木曜日, 27 6月 2019 00:48)

    壁の絵 素晴らしいです。見ていてとても嬉しくなりました。 先生の新しい境地のように 感じられました。 実物を見たいです。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 27 6月 2019 07:05)

    マルイさま

    わかっていただきうれしいです。
    こうやって、自分の範疇から抜ける時、それは大したことではないのだけど、勇気がいるんです。

    知らぬ地に冒険に行くような。。
    絵を描く楽しさの1つです!
    ありがとうございます。