昨日今日と描けた。。。

先日の父の日、久しぶりに父の好きなお酒をもって実家に一泊してきました。土曜日が2回続けて登校していた娘が月曜代休で一緒に…

 

久しぶりに父とお酒を飲んで話をして、この年になって、ごちそうをいただいて、たくさん新鮮な野菜もお土産にもらって帰りました。

有難い頑張らなくては…そう思いました。

 

帰り道の道草、10分!

吉井川の河原によって、娘は夢中で四葉のクローバー探し。あった。。結構ある。

リフレッシュになりました。

なんだか、とてもやる気が出て、久々に風景を描き始めました。イタリアのモンテ サンタンジェロの路地は描きたいと思っていた場所です。

車はルパン三世のチンク…フィアット。色違いですね。ルパンのは黄色でした。

小さな車が今でも現役です。

建物や狭い路地を大事にしているイタリアだから納得できます。道を広げたり、車を大きくしたりして建物を壊さない。。

 

そして先日、モデルをしてくださった教室の方の姪っ子さん。この方はプロのモデルさんです。清潔感のあるこの人。清々しく、美しかった。。。

その印象が新鮮なうちに油彩を描けたらと思ってこの前描き始めました。その続き。とっても難しい。美しさをそのまま。。。と思うけどなかなか難しいものです。

 

でも、たくさん描けました。明日はバラを仕上げるつもりです。ん?いや、明日は教室で紫陽花を描こう。ガッシュです!