教室のTさんが!

先日、一枚の繪6、7月号が届きました。
教室に何年も通ってきてくださっているTさんが、一枚の繪コンクールで佳作に!!
そして、一枚めくると、またまたよくブログを見てくださっている方のお名前が!!

とてもうれしい!!
少し前、地元玉野で頑張っていらっしゃる、Iさんも入賞されました。

知っている方の作品が紙面に載るということはとてもうれしいことです。また、ぜひ挑戦していただきたいと思います。

あーー、うれしかった!こちらまで元気になります。
また、たくさん描きましょう!!
昨日はそのTさんも参加の教室でした。
今、体調不良でお休みになっていたり、ご家族の介護で月2回の教室から1回の教室にされたりしてこの教室はとても少人数。
もう少し増えるといいなぁ。。
昨日、一緒に描いた庭のバラです。

この教室の愉快な仲間たち。。昨日は面白いこと連発!
T氏が何やら探し物、「先生、鉛筆を持っていらっしゃいますか?」と言われる。忘れて来られた?
次の瞬間、机上に最初において置かれたことに気がつく。。
皆で笑う。

私が事務所へ行って帰ってくると今度はT氏にK氏が鉛筆を借りている。。
こちらは本当に忘れられた様子。皆で笑う。

色をつけ始めたK氏、私も拝見していてふたりして「ん?」と思う。
「なんか、おかしくないですか?その紙。。」

よく見るとスケッチブックの最後に出てくる厚紙でした。。サイジングなし、染み込むのなんの。。
また皆で笑う(^。^)

毎回のようにこんな、愉快な感じの教室です。
1回で1枚絵が仕上がります。
絵の勉強には1回で1枚、毎回、描き始めるところから仕上げまで行く方がためになります。
絵が思うように描きたい、楽しく描いてみたいと思っていらっしゃる方、どうぞお仲間に!
毎回モチーフを準備してお待ちしております。

また、7月より油絵教室も始まります。
改めてお知らせをいたします。