時間が大事

バラ 3号 油彩
バラ 3号 油彩
今日は娘がテスト期間なので小一時間かけてお迎えにお昼行って来ました。

私も時間との勝負みたいなところがあるけど、16歳の彼女だって時間が本当に大事。

ここのところ、よく描けていて満ち足りているので、今日は娘の時間を1時間くらい得るために私がぼんやりと運転して迎えに行きました。
午後、描いたのはこの花と幾つか。
楽しくないとだめ。描いている本人の気持ちは見ている人に伝わる。きっと。

今日はやわらかい、ラ・フランスというバラをやわらかく描きたい!表したいと思って2度目の加筆でした。
花も動く、絵も動いてていいと思ってここで終わることにしました。

これでほぼ完成です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 剛 (木曜日, 23 5月 2019)

    これもステキですね。先生の絵のストックがどんどん溜まっていって嬉しいです。本物は買えないのでpng画像で我慢ですけど。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 24 5月 2019 06:35)

    原田 剛さま

    ありがとうございます。
    とっても励みになります。たくさん描くと変な緊張の部分だけが抜けてやわらかく描けそうな気がします。

    たくさん描きます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。