バラ、バラのような人

画像は昨日の仕事です。バラは途中。
水彩と油彩で描き始めました。

たくさん始めましたし、人物画研究会もあったので、美しい人を皆さんと一緒に描くことができました。
とっても美しい方でプロのモデルさん。
皆さん、お茶、おやつの時間まで忘れて懸命に描かれていました。
「あっという間に描かれるのですね!」とモデルさんが言われます。
確かに今日は1ポーズくらいの間の仕事でしたから、早い。
何故かと言うと、朝、バラを描いてその絵具がパレットに残っていたから。
洗わずとも、このバラの色でほとんど描けたんです。
そんなバラのような人でした。また、天満屋教室の方!今期、最後の日はこの人が来てくださいますのでお楽しみに!
学生さんを募集してもなかなか、モデルになってくれる人が見つからなくてこのブログを読んでご親戚とか、お知り合いにチャーミングな方がありましたら、ご紹介ください。
岡山と、玉野で人物画の教室をしています。土曜日のお昼からで2時間半で結構良いアルバイトになります。
また、本気で絵を描かれている(公募展に出し続けている、または、50号以上を毎年描いている)若い方は35歳以下の人なら無料で半期10回の講座に参加できます。
今も、何人か岡山の教室には参加している人がいます。
10回のうち1回はモデルをしていただくのですが、こちらも募集しております。
若い人は学生から就職した途端に絵から遠ざかってしまう人が多く、この現象を食い止め、少しでも絵を続けられる場になればと考えたものです。
年1回のペースで発表の場もできます。
お!と思われた方はお気軽にお問い合わせ下さい。ブログの下のコメント欄ではなくお問い合わせのコーナーよりメールをくださいね。
お待ちしています。

今日もとても晴れています。
さて、どれを描くかな。
とにかく、やりたいことは山のようにあります。
あー、そろそろクロッキーもしたい。
デッサンもしたいです。

描こう。。