毎日咲くから描く

今日もお天気が良くて描くことができました。

庭にはバラがたくさん咲いて、もう終わりかけの種類もあります。
追いつけない。。。
描ける日は必ず描くのですが、次の日には最も素敵な時を過ぎてしまうものもあります。
追っかけっこをしているような。本当に気温が上がってきて、季節は夏に向かって急いでいるかのようです。
自分自身もそうです。。今、大事にしないといけないこと、大事にしよう。
何が大事なの?それか?これか?悔いの残らないように。。過ぎちゃったらもう後戻りできません。
1番気にかかっているものからどんどんやらないと命が尽きてしまう。まだまだ先があると思っていた時代はとっくに去った。
出来るだけ長く生きていきたいけどそれでもしれています。
描かなくては。。
今日は2点描き始めました。4号と3号の小さなものですが、気持ちがギュッと入りやすいのはこのあたりのサイズ。
大きいと1枚にかかってクタクタになってしまうこともありますから。。このサイズは写生には向いています。制作にはもう少し大きいものがいいですね。
とにかく描きたいときは小さくても数を描かないと描きたいものが多過ぎるのです。
100号のエスキースも考え、少しずつ進めています。
よし、今日はもう描けないわ。。。さて、ご飯作ろ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    鈴木桃太郎 (木曜日, 16 5月 2019 09:21)

    おはようございます いつも愛がある絵でありがとう(^人^)ございます。
    心安らぎます。

  • #2

    山本佳子 (木曜日, 16 5月 2019 09:33)

    鈴木桃太郎さま

    とても励みになります。ありがとうございます!
    今日も頑張ります(^^)