エスキースも。。

今年の大作、2点のエスキースができました。今日は朝からお天気で明るかったし、日は長くなって遅くまでできました。

エスキースは、画像を上げませんが今日、ほぼ仕上がったのは以前描き始めていた日傘の娘。3号、油彩。

初夏の頃の絵です。描きすぎないように。。。
梅雨がその前にあるけどまもなく夏がやってきます。

今日は仕事がたくさんできて、よかった。
早めにキッチンドリンカーに変身して、ワカサギの天ぷら、新玉ねぎのかき揚げを作りました。

とても美味しくできました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    阿部貴子 (月曜日, 24 7月 2023 00:04)

    画面、大きく手前に人物を入れ、しかも斜めに入れてあるのが印象的でした。そして、道に草花など自然に入れ、奥行きを感じ、とても構図の勉強になりました。
    ありがとうございました。

  • #2

    山本佳子 (月曜日, 24 7月 2023 00:07)

    阿部貴子さま

    コメントありがとうございます。
    随分前のブログ。。見てくださり、ありがとうございます。

    構図は気を使っています。
    うまくいかない時も多いですが、この絵は何か、思い切って描けた記憶があります。

    励みになります。
    ありがとうございました!