ワイエス、その足で国展

昨日から東京です。

秋の大作のためにエネルギーを充填しました!
娘とこの時期か、もうすこし後ですが毎年東京の展覧会に出かけます。
いよいよ硬くなってはいけないので、モデルの娘の機嫌もとります。
今回はとっさに国会議事堂にも行きました。何かわからんが、感動している様子。
私が急に思い立って、予定に入れたアンドリュー ワイエス展もいたく気に入っておりました。
それからその足で国展。会場は大きい!つい先ほど見たワイエスとはまるで違います。大きさがやはり違いすぎて別のものに見えました。
今回の東京もムーミン展を含めて9つ美術館や博物館を回り、充実したものになりました。
泊まったホテルにイタリアンのレストランが付いていてとっても美味しいディナーも楽しむことができ、栄養満点の東京でした。エネルギー充填しました。帰ってから私は制作、そして娘はお勉強頑張れそうです。

滞在中に120号と100号の構想ができました。記録して帰りましたが、これはまた。。。

 

頭の中にはよいものができています。すごく気に入っているのですが、この最初のイメージを今回は崩さないように最後までもっていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    北野の空 (火曜日, 07 5月 2019 17:54)

    山本佳子先生
    こんにちは。
    東京での滞在、感性も食も、栄養いっぱいで素敵ですね。
    モデルであるお嬢様が、(表情や感性が)硬くならないように、豊かに育てていらっしゃるご様子も、本当に素晴らしいことです。

    山本先生ほどの画家であっても、たえず感性をたおやかに柔軟にする努力をなさっているお姿に、いろなことを学ばされます。

    どうぞ、益々ご活躍くださいね。



  • #2

    山本佳子 (火曜日, 07 5月 2019 18:44)

    北野の空さま

    本当に感激です。
    こちらが北野の空さまのようなコメントからエネルギーをいただいています。
    これからも頑張れそうです。

    感謝します。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!!