個展始まりました!

昨日から水彩画の個展が始まりました。
会場は名古屋のセントラルアートギャラリーです。

会期が重なった中部一水会展に出品されている方々やセントラル画材での展示とあって絵を描く方が多く来場されています。

今回の個展は不透明水彩を使って日頃、描いている作品をまとめて展示発表できる機会でもあり、貴重な機会となりました。
会場の雰囲気と展示している作品を少し上げてみました。
1番最後の画像には私のガッシュの特組セットのパッケージに使われました原画を展示しています。この絵は、一度お客様の手に渡り、その方が「みんなに見てもらって下さいね。」とお返しくださったもの。
この絵は非売品ですが、不透明水彩の特徴がとても出ているので見ていただきたく思っています。

今日から3日間午後には会場でいつも描いているように絵を描きます。
画材の使い方や、特徴、利点などお伝えできる良い機会。
「この絵具なら、自分にピッタリかもしれない」と感じてくださる方があればうれしいことです。
お時間が合いましたらお出かけください。

最終日はガッシュの特別講習会が予定されています。
午前中、11時からお昼までデモ。
1時半より透明水彩、油彩、アクリルと、ガッシュの違いなど、また、絵を描くということに対しての日頃感じていることなどお話しして、皆さんと絵を描いてみます。

こちらはあと少し空席がありますが、ご興味がある方はお急ぎ下さいね。