格闘した。。。

久々に、足が震えるほどの忙しさ。。。でした。

 

明後日、名古屋の個展に搬入するようになっていて、日にち指定だったので15日。。。うん、明日送ろう。と思っていましたら、うっかりでした。

最近うかっかりが多い。

 

年かな。。。

 

15日に搬入して架けるなら。午前中に荷物は届かないといけません。

そうだった・・・

今日出さないと間に合わないではないの。。。

慌てました。

あ、この画像の作は、今日は送っていません。

これは一昨日仕上げた作品です。3号の油彩。

 

今日は人物画の教室がありました。それもちゃんと予定して、間に合わせるつもりだったのにうっかりです。でも間に合いました。

 

教室前とそのあとの時間に30点以上の作品を梱包して、送り終えました。

今日の空はとても美しかったです。朝は筋雲。お昼はぽっかり浮かぶ穏やかな綿雲、夕方はたなびく珍しい雲だった。


朝、庭にあけびの花が満開でした。

これ珍しいでしょう。。。

これは3つ葉のあけび。

5つ葉の種類もあったのですが、どこかへ行ってしまった。

 

山の緑もだんだん濃くなりつつあります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 剛 (日曜日, 14 4月 2019 17:48)

    やっぱり先生の花は油彩がいいですね。これも最高にステキです。誰だったか忘れたけど巨匠の名言で「絵を描きたくなるのは”いい絵をみたとき”」というのがあります。先生の油彩画を見るたび絵が描きたい衝動にかられます。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 17 4月 2019 02:01)

    原田 剛さま

    ありがとうございます。
    そんな風に言っていただけてとても励みになります。
    頑張ります!