不透明水彩講座(ホルベイン)

 

先日、とてもうれしいお話がありました。

 

昨年、ホルベインさんに私の使っている色組の不透明水彩絵具セットを作っていただいた同時期に美術月刊誌「一枚の繪」7,8,9月号連載で不透明水彩講座を受け持たせてただきました。

 

実は昨日よりホルベインのオフィシャルサイトにその3か月の連載を載せていただけることになりました。

まずは7月号をそっくりそのまま載せていただいております。

 

月刊誌をお持ちでない方にもここで見ていただくことができます。

 

 

講座の内容がほとんど全て載っていまます。

 ホルベインオフィシャルサイトはここをクリックしてください。

 

↓↓↓ 

 

人物編に続き、花編、風景編と続きます。

 

花編は身近なモチーフを取り上げます。とても馴染みがあって、まずはここから読んでいただくのもよいように思っています。

 

お一人でも、絵を描くことにプラスαの楽しさを感じていただければ本当にうれしいことです。

どうぞよろしくお願いいたします。一緒に絵を楽しみましょう!!!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 剛 (水曜日, 03 4月 2019)

    もっと早く出していただきたかったです(笑)。ま、それはそれとして先生には続編を書いてほしいです。正直申しまして「一枚の繪」に連載された内容は不透明水彩ならではの手法というものがあまりなかったように思います。

  • #2

    山本佳子 (日曜日, 14 4月 2019 11:16)

    原田 剛さま

    コメントありがとうございます。
    頑張ります!!