人物画教室でした。

今日は人物画の教室でした。皆さん、すごい。

遠くからお越しの人とも絵の話ができてよかったです。ドンドン頑張っていらっしゃる!
終わって、若い方からコンクールに良い結果の報告。うれしいことでした。
これは私も励みになります。
描きたいものは毎日増えてきて追いつきません。
時間が足りない。
頑張ります!!
あ!そうでした。ただいま、日本橋三越美術画廊で一水会選抜展が開催されています。11日まで。私も明日からその選抜展と東京銀座画廊・美術館で月曜から開催のため、お当番で出かけます。
お時間が合いましたら見ていただけますと幸いです。
夜は連日、パーティ―とその後も二次会が続きます。久しぶりに仲間に会う予定。絵を描く仲間は日本中に散らばっていて、この会期中だけしか会えないということもあり、絵の話三昧で盛り上がります。楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Crea (火曜日, 12 3月 2019 18:06)

    山本先生

    本日、東京銀座画廊での『一水会精鋭展』を拝見してきました。

    逆光の中に立つお嬢さんは、大人の雰囲気を感じさせる女性でした。
    手のしぐさ、コスチュームや抑えた色あいが、よりその雰囲気を
    感じさせるのだと思いました。良かったです。
    これからも、ご活躍ください。

    (PS)
    久保博孝先生の人物画を初めて拝見しました。先生の描く静物画とは
    随分違った印象で新鮮でした。

  • #2

    山本佳子 (金曜日, 15 3月 2019 20:38)

    Creaさま

    あ!ありがとうございます。とてもうれしいです。
    もしかしたら、すれ違っていたかもしれません。
    この絵はどうかな、どうなんだろう。。。と思いながらの出品し、恐る恐る会場に参りました。
    そういっていただき、励みになります。ありがとうございました。

    久保田先生の人物は私も初めて拝見しました。びっくりしました。
    新鮮で、度肝を抜かれた。。。という感じでした。

    私も頑張ります。
    どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。