ミモザ

昨日は雨。一昨日の晴れの日、庭のミモザを描きました。画像は描き始めと、仕上がり。
花瓶の下の白は紙のままあえて残しました。

この花は庭に今、可愛らしく咲いています。大きくしないように上を剪定しながらいこうと思います。

実は大きかったこの木は何年か前に強風で倒れ、根元からダメになりましたが、いつのまにか1本の小さな草のような生き残りが見えて、今年から再び少し咲き出しました。

自然は強い。
この黄色は本当に鮮やかで美しいのですが絵にするのは難しい。
今日も教室で皆さんと描いてみます。
描けるかな?

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    原田 剛 (金曜日, 08 3月 2019 21:20)

    先生の絵ができる過程を動画で見たい方は多いと思います。今ではスマホで撮った動画を簡単にYOUTUBEに上げるアプリがあります。シバサキという先生のチャンネルは驚異的な人気ですので見てみてください。
    https://www.youtube.com/watch?v=F_Bl7JXQUTg