あらっ!?と思うこと多い。

 

 

平塚市美術館に行った時、心に引っかかる絵に出会った。

名前も覚えていなかったけど、今繋がった。森本秀樹さんの絵でした。

 

「あーーー!やっぱり!」

 

この方の絵は手に入れて一点アトリエにかかっているのにわからなかった。

宇和島を多く描いてなさる。

素敵な絵だなぁ。。図録もいつの間にか持っている。

繋がるときは繋がる。人も絵もなにもかも。

 

秋篠寺に行って伎芸天に出会った時も不思議な出会いだった。

 

昨日は何気なくめくった本のページに川村清雄の「かたみの直垂」が出てきた。これ、すごい。。この時代に、この絵。。

森本さんにしても過去の、川村清雄にしても、もう少し知りたいと思う。

歩いていく指針になるかもしれない。。

 

森本さんにしても過去の、川村清雄にしても、もう少し知りたいと思う。