少し、大人の絵ができつつ。。

今日は雨降り。

40号の絵を描き進めました。
あともう2ヶ所、気になっているところを描く。今日一気に全体に手を入れてまとまりました。少し、大人の絵ができつつあります。
騒がしくなくて自分としては成長しているように思えます。
仕上げは数日待たないとできない仕事なので、午後は恵方巻き買いに行きました。デザートは作りました。
「ロマノフ」です。デパートでマスカルポーネが目に入って、久しぶりに。。

マスカルポーネと卵、クリームにプランデーをきかせたイタリアのドルチェです。
添えた果物はイチゴ、バナナ、キウイフルーツ。
あ!そうだと、食べかけですが画像も撮りました。
ココアがなかったので代用はお湯注いでできるスティクのココアなのはザンネーン!

なかなか美味しいのができました。メレンゲと生クリームを電動でない手動で連続であわ立てたら。。。明日は筋肉痛かも。

このデザートは20分くらいかな、とても早くできておしゃれなので時には作りましょ。

娘は以前作った時のことは覚えていなくて、初めて見るデザートに大喜びだったけど、辛党の私は、んーーー、少しで満足だな。。。