やっぱりインフルエンザ。

家族全員でインフルエンザになりました。
私が東京から帰ってすぐまず主人。その後すぐ娘、ついで私。

もう完璧に大丈夫です。
久しぶりに39度という高熱が出ました。
しかし、人の体というものは良く出来ていると感心します。
まずゾクゾクっと悪寒して熱が上がるよー!となり、その後、ひたすらインフルエンザと戦うだけに必要な熱が続き、体の中でウイルスと戦って押さえ込んだら、つまり免疫が完成したらスーッと熱は引きます。
その間、これでもかと眠りました。
今までの寝不足は解消。夢もたくさん見ました。行方不明になっていたマフラーが出てくる夢も見ました。同じ日に娘も私のマフラーの夢を見た。
体の疲れも残らず前より元気になったようです。
ちょうど月曜にはもう熱はなかったので今日からは人に移す可能性もなく、娘とお買い物。
治癒証明ももらってきて。。
娘の学校は今週いっぱい学級閉鎖。2度目の冬休みで娘も疲れが取れました。

で、今日、例のマフラーが出てきた。。。
よかったよかった。
画像は少し前の一水会の100号の部分,まだ、髪の毛の細かった頃の娘の横顔。

今日も午前中はたくさん家事をして絵も描けました。
さて、明日からはまた通常の絵描きの日常です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    鈴木桃太郎 (水曜日, 30 1月 2019 22:32)

    インフルエンザ治ってよかったですね。気をつけてくださいね。
    今日から日展が始まりました。近いうちに拝見しに行きます。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 30 1月 2019 22:39)

    鈴木桃太郎さま

    ありがとうございます!もうすっかり治りました!よく寝たせいか、スッキリしました。
    次に向けて、ドンドン仕事したいと張り切っております。

    日展、名古屋の巡回展会場でしょうか?
    私たち地方の作品は回りませんが、先生方、受賞者の皆さん、そして地元の方々の力作を楽しんで下さい。
    よろしくお願いいたします。

  • #3

    鈴木桃太郎 (木曜日, 31 1月 2019)

    ごめんなさい作品来ると思い込んでました。  先生の絵は難しいのでもう少し写実的人物を見てましたが描いてみるとやっぱり難しかった。でも白を使うのに躊躇しなくなりました。私は一日一枚等目標を立てずに楽しむぞ。ありがとうございます。

  • #4

    山本佳子 (木曜日, 31 1月 2019 09:17)

    いえいえ、日展巡回展には全ての作品が展示されると思われている方は多いですね。
    地方の会場は、本展会場よりも狭いので地元の日展作家さんの展示が主となります。

    私も1日1点だはなく、楽しんで描きたい絵をドンドン描くことにしています。

    白や黒も色ですから自在に使えると中間色は無限に広がりますし、修正もしやすくなりますので「躊躇しなくなった」ことは大変な収穫です。これからもっと面白くなりますね!

    ぜひ、楽しんで下さい!
    コメント、とてもうれしかったです。
    ありがとうございました。