娘、インフルエンザ

東京から帰ってきました。

やっぱり楽しかったですね。

東京はいろいろなものが華やかです。

 

今回もたくさん収穫がありました。

3枚も絵が描けたし、絵もたくさん見ました。

帰ってみると…主人がインフルエンザ。

今日、娘も。。。

私は大丈夫ですが、何やら少し風を引いているような感じ。

用心して明日の教室も休講といたしました。新年会もそのあと控えていたのだけど、それもダメですね。。。楽しみにしていましたが、、

昨日は教室で、庭の椿とそのほかのお花、持っていきました。

 

私は皆さんとこの椿を描きました。

3号のガッシュ。

 

さらっと描いてみました。なかなか良くできました。

 

今日は家族の看病と通院に付き添い、買い物もたくさんして帰りました。

風邪にはビタミンC。果物やら、お肉やら、両手にたくさん。

 

もちろん、明るい時間は絵を描きました。40号が少し進んだ。

まだたくさん描きたいものが並んで待っています。

明日はさて、何描こう。

私は、家族がインフルエンザでも罹ったことがないのです。そういう体質なのでしょうね。でも、昔、一回インフルエンザの予防接種で具合が悪くなりました。きっと受け付けないのでしょうね。

 

明日はいただいた時間有効に使います。