オリジナル不透明水彩セット

本日2度目の投稿です。
🎨不透明水彩セット購入された方にお知らせ

昨年、私が色組みをしたホルベインガッシュのセット18色ですが、とてもたくさんの方にお求めいただいているようです。ありがとうございます!
楽しんでいただけたらうれしいです😊

絵具のセットを買うと水彩、油彩に限らず長くそのセットはもちます。毎日のように描いている私でもスケッチブックはどんどん消費しますが絵具は白以外は長〜くもちます。

それで、お知らせがあります。
この絵具セットを作るとき、既成の箱のサイズで少し悩みました。
18色にするか、もうひとつ大きな24色にするか。。
とても重くなるので24色にする選択肢はなかったのですが、18色にすると2色省くのが惜しい色がありました。お知らせをしておきます。
その色はローアンバーとカドミウムグリーンペールです。この色は確かに混ぜて作れるのですが、ローアンバーは単色でグレート混ぜたり、緑の方はそのまま使う頻度も高く、持っていると便利。

ブログで見てくださっている方にここを借りてお知らせしておきます。
画像のように18色セットの箱には後3本、絵具が入るスペースがあるのでした!あと1色は何を入れるかご自分で選んでみるのも楽しいですよ。
白(ジンクホワイト)はよく使うので小さいのを抜いて大きいサイズにすると2色プラスできますよね。ぜひオリジナルの絵具セット作ってみてください。

不透明水彩の使い方は昨年、月刊誌「一枚の繪」7.8.9月号連載で載せてもらいました。
バックナンバーでお求めいただけます。オススメの水彩紙、筆などについても詳しく書いています。
あわせて今一度、お知らせまで。