お月様が大きい

今日、今年の仕事納めの人物画の教室でした。

皆さん参加。

 

モデルさんは伊達メガネをかけてきてくれました。

かわいい人です。

 

帰りに児島湾大橋の手前で美しいなと思って、車を止めました。

 

振り返ると反対側に大きな大きなお月様。

なんとも言えない気持ちになりました。

 

お月様。。どこからでも見えるんだろうけど日本という国は美しいです。日本人の目に映る月が美しいのだとも思います。

今年もあと数日。。。

明日は岡山日展会の総会です。

今まで、ずーーーーっと受付(出席の確認)の係りをしてきました。

明日は久しぶりに総会の会場に最初から入れます。

 

そのあとは懇親会なので、地元のお仲間と何か楽しい絵の話ができればうれしいです。ん~、バスで出かけようかしら。二次会行ってみましょうかね。