反動

梨花会展中です。

久々のつぶやき。
大事なことを最近、思いつくことが多いです。
絵のこと。
一人で描いている、のはもちろんなのだし、絵描きはそうあるべきなのですが、先日ある方と話をしていて、もちろんこの方は絵を描く人ですがよくみてくださっていて、私の絵について教えてくださいました。
「あなたの絵は意外と能動的だ」
そう言われました。
14日になりました。
・・・用事で間が空きました。
2度、更新しかけましたが何かの不具合があってブログの保存ができず、そのまま2回とも更新ならず。
たくさん書こうとしていましたが、またにいたします。
絵は、ますます頑張ります。今日もある方から、また良い言葉をいただきました。自分が実行できたなら、誰かに返さなければと思います。
重く、もっともな内容でした。感謝です。