岡山梨花会展、今日から

第15回  岡山梨花会展が始まりました。岡山県天神山文化プラザにて16日まで。

岡山梨花会は岡山一水会の名称を改称してできた絵画のグループです。

今回は顧問の川上一巳先生と西山性一先生の大作も展示することができました。また、広い展示会場となり初めて一水会出品作を地元で発表することになりました。41名、70点を展示しています。

経験年齢など問わず、写実を追求し、対象を見て絵を描く人の集まりとなっています。具象から抽象へ振れるのは自由。
そんな作品もあります。魅力的です。

私はプロフィール画像に使った絵100号を展示しています。

明日から会期中の展示作品について、少しずつご紹介できればと思います。
なんて素晴らしい仲間なのか。。と思います。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    琥珀 (水曜日, 12 12月 2018 13:59)

    はじめまして
    本日お昼休みを利用して天神山文化プラザに伺いました。
    山本先生の夏のアトリエには思わず観入ってしまいました。
    素敵な作品ばかりで時間があっという間に過ぎ
    明日も伺ってみようと思います。

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 12 12月 2018 14:53)

    琥珀さま

    ありがとうございます!
    とてもうれしいです。
    一水会展は東京のみの岡山からの出品者にとって初の地元での展示となります。
    機会をいただき、見ていただきありがたいと思っております。

    夏のアトリエは賞をいただきました作なので、尚、うれしい機会となりました。
    今日、会場に私の教室案内もおきました。裏に絵が少し印刷してあります。
    夏のアトリエの絵葉書も明日、できたら少し置こうかと思っています。よろしければお持ち帰りください。

    励みになります!!

  • #3

    琥珀 (木曜日, 13 12月 2018 13:06)

    本日お昼休みに伺いました。
    受付のところに絵葉書を探しに行ったのですが
    無かったのでそのまま昨日の続きで観て回り
    帰ろうかなと思っていたところに
    絵葉書の束と持った女性が受付に
    もしかしてと思い見たら、夏のアトリエでした。
    女性に「どうぞ」と言われありがたく頂きました。
    もしかして、山本佳子先生でしたか?

    絵葉書ありがとうございました。

  • #4

    山本佳子 (火曜日, 18 12月 2018 14:38)

    琥珀さま
    2度も見て下さあり、ありがとうございました。
    バタバタと用事を済ませて、お昼までにと思ったのですが、遅くなりました。なんと…会場においでだったとは。
    はい、多分 ハガキをお渡ししたのは私です。
    顧問の先生の関係の方が来られる予定時刻が迫っていて、落ち着かなくて愛想もなく失礼をいたしました。

    岡山梨花会展、お陰様でよい展覧会になり、盛会裏に終えることができました。
    来年度は再来年の1月末に同じ会場で展覧会をする予定です。
    また、ブログにてお知らせいたします。ご都合が合いましたら見てください。
    コメントとても嬉しかったです。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。