すぐ次!

昨日は。。何してたかな。。
あまり何もしていません。トイレ掃除、洗濯、バタバタ片付けして、グループ展のために届いた郵便物などをチェックし、今日のお弁当の準備をしたらもう夜。

今日は朝、娘が出て行ってすぐ、戻ってきた。事故のため、電車が止まったと。。
学校まで1時間半かけて送りました。
私がいなかったら困ってたなぁ。

その後は喪中のお知らせのハガキを100枚以上書いて郵便局に持って行き、モチーフの布を買いました。それで、モチーフ組んで描きかけた。。

とにかく、次、次!
ずっと前からこのような静物を描くのはよくしていましたが、先日笠井誠一先生にお会いしたら、なんだか良い意味で引っ張られるような気がします。とても自然で面白いわ。

ここからどうなるかな。。

絵は疲れ知らず、どんな状況でも楽しく描けます。
さて、明日は乾いていれば加筆、乾いていなけれ先に他のモチーフを新しく描き始めます。
庭のバラが描いて。。と言っているから。
個展も、残すところ後明日1日です。
昨日、今日、見てくださった方ありがとうございます。
明日もどうぞよろしくお願いいたします。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    FUJIKAWA (水曜日, 28 11月 2018 08:24)

    すがすがしい、清廉というのでしょうかそんな空気が絵を包んでいるような素敵な、本当に素敵な絵! 私の毎朝の日課(?)で先生のブログを開き絵を拝見しました。シンプルな中に優しさ,温かさ、静かさ、明晰などなど沢山の思いが浮かびます。
    今日は病院に行かなければならない憂鬱な朝でしたが先生の絵を拝見して 気分がすっきりとてもすがすがしい静かな気持ちになれました!
    いつもありがとうございます!!!!