東急本店での個展4日目です!

渋谷の東急本店での個展、4日目になりました。
毎日、奇跡のようなことがあります。。。
良い出会いもあって、皆さんに作品を見ていただけて感謝。
昨日は笠井誠一先生が個展中にもかかわらず、来てくださいました。
お昼に本当に貴重なお話をいただくことができ、感動しました。

日本の洋画界の位置、私の立ち位置、そしてこれからどのようにすればよいか。。先生のお言葉はとてもためになるものでした。そして何より楽しい時間でした。

お客様と東山魁夷の作品についてお話ししたり、小野月世さんと同期の方とお話しできたり、遠方からお越しのご夫妻に絵を求めていただいたり。。。
まぁ、夢のような仙人のような方がお越しになり、見ていただけたこと一つとっても忘れられない個展となりました。
本当に奇跡のような出会いが毎日あります。不思議な感覚です。

私の在廊は今日までですが個展は28日までです。19時まで。最終日は17時閉場です。
今日最終日の日展とともによろしくお願いいたします。

個展の前に見た展覧会でショックを受けた。。このことも、今後の仕事に生かしたいと思います。そして個展で見てくださる方があること、発表の場をいただけていることへの感謝。
これらはやはりなににも変えがたいものです。これからの糧になります。
感動の毎日です。
さて、今日も元気に行ってきます。