名古屋に行ってきました。

昨日は名古屋のセントラル画材さんで、やはり不透明水彩講座があり、行ってまいりました。

少人数かと思ったら、土壇場で参加された方があって丁度良い人数になりました。
私の所蔵する一水会の方も数名来られていて、少し緊張しました。

で、唸りました。。名古屋の方のレベルの高いこと!というか。。表現することへの意欲というか、自分でやってみよう、という気持ちが強い。随分刺激を受けました。
中には小学校以来初めて。。という方もありましたが、感激されて楽しんで描かれていたようにも感じられました。
初めて描かれる方にオススメな不透明水彩ですからきっと楽しまれることでしょう。

絵は、上手い下手、というものではない。。改めて確認。

名古屋までの往復は結構疲れましたが、行ってよかった。。
私も皆さんの絵を拝見しながら少しだけメモスケッチ。
今日の花束は黄色と緑が主。白のバラと青の花少し。

とても良い時間でした。。。
また、機会があったら皆さんにお会いしたいです。
一水会の皆さんにはお世話になりました。あたたかく迎えてくださり心強かったです。感謝いたします。ありがとうございました。

明日から東京の渋谷、東急本店で個展。
日曜日までは在廊します。
23日の午前中と、24日の午後、もし可能であれば会場で小さな水彩画(ガッシュ)を描いてみたいと企んでいます。

お時間がありましたらどうぞよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小太りばあさん (金曜日, 23 11月 2018 21:02)

    先生の描かれる絵が大好きです。
    24日に伺いたいと思っていますが、午後は何時頃からガッシュの実演がありますか?
    又、その時にスマホなどで写真や動画撮影は可能ですか?

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 28 11月 2018 19:43)

    お名前が。。

    岡山に帰りまして、メールを遡って今気がつきました。すみません!!

    お会いすることができたのでしょうか?
    24日といえばバラをピンクから黄色に変えて描いた日。。

    お答えできず、失礼いたしました。
    来られていましたら、ありがとうございました。。

    また、よろしくお願いいたします!