個展のお知らせ

今月、渋谷東急本店の美術ギャラリーにてこちらでは3回目の個展をさせていただけることになりました。

 

22日(木)~28日(水)までです。

日展が今月25日までですので重なります。

日展にも100号を出していますので、日展を見てくださりお時間に余裕がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

画像のDMに使った絵は4号の油彩です。

小さな絵ですが、迷いなくさっと仕上がった作品です。モデルは娘。…似ていないです。でも絵としては最高に上手くいったような気がしていまして、これを案内状に使いました。

 

今回は油彩はもちろんですが、ガッシュの作品も油彩と同じくらい準備しています。日常的に肩の力を抜いて描くことのできるガッシュ。この絵具はぜひ絵を描く人に一人でも多くつかっていただきたいと思っています。

肩の力の抜け加減もあわせて見ていただければ幸いです。

 

そうだ、クロッキーも少し出品します。

 

画像の黄色のバラの絵はもう少しで仕上がる予定です。

 

元気の出る美しい黄色のバラとクリーム色がかったスイートピー、それにナポリのニンニクと言われるアリウム・ネアポリタヌム。黄色、クリーム色、白に背景は鈍いグレーを持ってきました。

 

この絵は素直な描き方をしてみています。

 

もう今日か明日には何を出品するのかを決めないといけません(汗)

10号のMの風景も進めています。あまり描き込んでしまわないようにしたいと思います。

 

案内状のあて名書きをしていますと来ていたただいた方が思い出されて、頑張って描かないと。。。と気合が入ります。

 

さて、今日も頑張ろう。