個展の前に…不透明水彩講座!

個展の前に、大事な教室が大阪と名古屋であります。

 

ガッシュの特徴を知ってもらうための特別講座です。

 

大阪の梅田、NHK文化センターでのこの講座は当初、8月に予定されていました。

ところが、なんという自然のいたずら台風直撃で延期、そして延期した二回目もまた台風直撃でやっと三度目の正直。。この18日に実施されます。

 

それに伴って、二度の延期で残念ながら予定が入って来られなくなってしまった方があるようです。もし、ご興味をお持ちで不透明水彩やってみようかなと思われている方がおられましたら、数名であればまだ参加可能だと思います。ぜひ問い合わせてみてください。延期の延期なのでこの18日の予定は修正されていないようですので

NHK文化センター梅田教室へのお問合せは直接お電話で・・・

     ↓↓↓電話番号06-6367-0880

 

名古屋での特別講座はセントラル画材さんで開催しますが、先日日展の懇親会でお会いした日展に出している方が何人か来られるとのこと。。。私はどうなってしまうのでしょう。。。一緒に絵が描けたらいいな、、、という思いで出かけようと思います。ちょっと緊張!

こちらは席が空いているかどうかわかりません。

一番下にリンクを張りましたのでクリックしてみてください。

 

透明水彩は始めていて、なかなか難しいと思っている方、不透明水彩(ガッシュ)について興味はあるけどどうやって使ってよいかわからない方、ほんのちょっとしたコツ、気を付けるところ、最大の特徴である修正の仕方までさらっと触れます。最初が肝心ですのでお時間が合いましたら、どうぞお気軽にお越しください。

特に透明水彩絵具と違うところ、その特徴と魅力をお伝えできればと思います。

 

当日は絵具の説明などした後、小さな絵を肩の力を抜いて間違いを恐れずみんなで描けたらと思います。

きっと楽しい3時間になるはずです。

 

お会いできることを楽しみにしております。

 

以下名古屋での不透明水彩講座のご案内です。日にちは11月20日(火)お昼からです。画材の使い方の幅を広げられるきっかけになればと思います。

下の講座名をクリックして、ページ下の方にある絵画教室のところをクリックして見てください。


持ち物に画板が入っていますがお手持ちの4号くらいのスケッチブックで十分です。

     ↓↓↓