次は個展です。

日展から帰ってきました。次は個展です。

昨日はとてもお天気が良くアトリエも明るかったので仕事が進みました。とは言いましても奮闘した。。という感じです。

 

来年の2月号(一枚の繪)の花のある風景はなかなか難しい。さらっと描いてみて…これではだめと思って奮闘中です。少し何とかなっているようにも思います。

10号のMの風景は先月に行ったイタリア、モンテサンタンジェロ。

このガツンときた印象を何とか絵にしたい。

歴史、集落の塊、なんとも言えない感覚を覚えました。

山の上にあり、標高800メートルのここからアドリア海が一望でき、本当に天使の住んでいるような場所でした。

 

頑張って描いてみようと思います。感動を絵にするのは本当に楽しいです!

感動を絵にしたいと思います。

 

さて、日展が2日から始まっています。

内覧会、懇親会、そして開会の日と行って参りました。

 

今回の日展の絵の制作は非常に心に残るものになりました。

自分がやりたいと思ったことが最後になって噴き出して、おとなしく無難になりかけていたものをすべて捨てて描き直し、ギリギリのところで答えは出た。 

あれで正解。上出来!!

 

さて、描きます!!!