日展が始まりました

日展のために上京しておりました。

今回は忙しくて他にも行きたい展覧会もあるけど日展見るだけでもう、ダメになりました。
でも。。。
とても有意義でした。毎回、これ以上のことはないと思って帰る。。。その繰り返しです。自分の絵についても、そしてお声かけ下さる先生方、仲間、初めて声をかけてくださる人たち、本当にかけがえもない人たちです。
今からの糧にすぐ、この瞬間からなってしまって溢れるほどです。
会えなかった仲間のこと、見ることの叶わなかった作品。。。気になる。。とても。そのことも含め、思いは溢れて油断すると知らずのうちに涙が出ます。ただ、そこは溺れてしまうから涙流すのはどこかでやめる。きっとまた見ることがすぐできると信じる。
今回の色々なことは、丁寧に言葉にしていきたいと思いますが、帰れば家が荒れていて娘がバタバタしていた様が見える。。少し落ち着いてから、大事なことをまとめたいと思います。
いや。。。大変な…短い日展だった。