6枚の絵

全速力で来年のカレンダーに載せていただける絵を制作しています。目処がなんとかたちました!まだ変えてしまうかもしれませんが、もう少しです。。。
次は個展に出品する絵!そして岡山梨花会展準備です。先程顧問の川上一巳先生、西山性一先生の大作がお借りできることになりました。ひゃー!これは大変なこと!!

あ、そして日展も行かなくては!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マルイ (水曜日, 24 10月 2018 21:00)

    日展、不思議な雰囲気でとても面白いです。会場で拝見するのが楽しみです。カレンダーのお嬢様、何となく山本先生に似てきたように感じました。

  • #2

    山本佳子 (土曜日, 27 10月 2018 08:39)

    マルイさま
    いつもありがとうございます。

    近付いてみると日展の絵はこれ以上ないくらい荒く、どれほどギリギリの格闘をしたかがバレてしまい展示されるかと思うととてもとても恥ずかしいです。

    まだ、絵としては完成ではないと思っていますが、自分がこんな絵を描く!と思っていたところが正直にできたように思っています。
    同じように入選しても、少し前の言いたいことの言えてない表面だけはなんとか仕上がっている絵で出していたら、なんとも言えない後悔があったかもしれません。
    会場ではきっと反省ばかりなのでしょうが絵は恥を描くもの。。なかなか満足いくようなものができないところが次こそは!と頑張れます。
    よろしくお願いします。

    イタリアから帰って娘は毎日張り切って高校生しています。まだ、夢にはイタリアのことが出てくるようです。
    子どもっていいなぁ。若いなぁ。。。
    ですが、もう、16歳。娘になりました。また、お会いすることもあると思います。