制作たくさん

昨日描き始めた絵です。風景はスケッチした北海道のもの。
遠くにある大きな木はセブンスターの木。

有名なところで近付くとかなり人がいましたし、駐車場もあったのですが人と車は描きません、多分。んーどうしようかな。小さな点景人物、描くかな?後の2点は同じく北海道の富良野ガーデン。
最近、本当にドンドンお仕事をもらいます。
それがきっかけになってやってみたかったことができるようになっているようにも思います。
この風景の中の花は一枚の繪の来年の2月号の仕事です。
楽しんで描けるのでできる限り新しいことにも挑戦です。鍛えられてる。。

今まで風景の中に花をたくさん入れたようなものは描いたことがありませんでした。
個展も近いこの時期にしかも締め切りが11月末って、ど、どうする?と思いましたが引き受けました。
今はできるだけたくさんなんでもやってみる。やれるだけやってみる。…そんな気持ちです。

思えば依頼を受けた時、何がが頭に浮かんだならそれはやってみたかったことなんです。やりかけて、忘れる絵は山のようにあります。
この風景もメモスケッチしてましたし、頭のどこかに残っていたもの。
先に注文があって一から始めるのは私にとってなかなか難しいのです。
この3点は昨日始めて、さていつ仕上がるかわかりませんが、上手くいきますように。。。弄りすぎて台無しにしないようにしなくては!

今日はなかなか目が覚めなくて困りました。いつも、5時には起きるように目覚ましかけているのに鳴ったの気がつかずテスト中で早起きの娘に起こされました。
「お母さん、行ってくるよ〜」
は?何時?え?なんで?。。。身体がボキボキ…疲れてるのかな。

昨日朝ごはんの準備しててよかったー!
さて、よく寝たはず…シャキッとして今日も絵を描きます!!