カレンダー

月曜日から玉野市文化祭美術展が始まっています。
主に市内で絵を描いているグループのメンバーそして個人からの出品作、95点余りを展示。50号までの作品がズラリです。
場所は玉野市のパピータウン2階に新しくできた図書館の中にある中央公民館ギャラリーです。
私は小さな6号の「裕子(お母さんのワンピース)」、画像の油彩を出しています。
イタリアから帰って仕上げました。
このモデルさんは絵を描く人。若くてとてもチャーミングです。描けてよかった。

お近くの方はお買い物ついでに見てくださると幸いです。どうぞよろしくお願いします。
一昨日から次の仕事に向けて集中しています。もちろん来月の個展のこともあるのですが、今月末に締め切りのことが。。

来年一枚の繪のカレンダーに載せてもらえることになり、2ヶ月に1点で1年で6点の絵を作らないといけません。
少しはできているけど、色々迷ってやっと何を出すか決めたばかり。ちゃんと仕上がっているものは一点だけ。。ど、どうしよう。
1月2月は椿にしようと思って、とても好きな曙という優しい桃色の花と格闘中。
まだ上に伸びる葉を描けていません。

はー、今日は久々の教室です。
イタリアから帰ってみると、庭のナニワイバラの新芽が伸び過ぎて道路に邪魔になるほとはみ出していました。
やっと今朝、切ることができ、ホッとしました。シャワー浴びて、さぁ、出かけましょ!何描くんだろ。。きゃーー!モチーフ!!急げ!!

相変わらず、ギリギリの勝負です。行ってきます!