イタリアのスケッチ旅行。次回の旅も計画中!

この画像(マテーラ)の上のたくさんの画像はクリックすると拡大します。

 

今回の旅の途中、次の旅の予定が早くも。。。

ここ、マテーラは道中の通過点で展望できる高台にやさしいバスの運転手さんが連れて行ってくれました。

ここ来たい!そして、飛行機の都合でオストゥーニという白い街に行けなかったのでそこも行きたい。

この2か所に絞って、8日間で計画してみようということになりました。

 

一年半後。それまでに今回の旅の制作、どのくらいできるかわかりませんが、たくさん描けたらいいなと思います。

 

とてもとても楽しかったイタリア。いろんな風景や、一緒に行った皆さんのスケッチと笑顔が鮮明に思い出されます。こうやって思い切って海外に行ってみるということもいつでもできるというわけではありません。

感謝、感謝。

無事に帰国でき、思い出と感動をたっくさん持ち帰ることができました。

イタリアはエネルギーに満ち溢れていて、一層元気になりました。

 

さて、絵を描こう!!!!!

この度のイタリアのスケッチ旅行は以下のブログでも紹介されています。クリックしてみてください。

              ↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    宗重 (水曜日, 17 10月 2018 14:51)

    先生お久しぶりです。その節はありがとうございました。
    やっぱりイタリア旅行素敵ですね!
    大好きな路地も綺麗な色の建物も 本当に憧れます。
    また先生のため息の出る絵 楽しみにしています。

    写真利用させて頂いてもよろしいでしょうか?

  • #2

    山本佳子 (水曜日, 17 10月 2018 17:11)

    宗重さま

    お久しぶりです。
    最高の旅でした。
    たくさん描ける場所を見つけ、スケッチし、たくさん写真も撮ってきました。
    ご自身で歩かれた感動とは少し違うと思いますが、私の画像を見て
    はっ!!素敵!!と思ったらぜひお使いください。
    色もとてもきれいでしたし、その色はそのまま画像にしても持って帰れたようにも思います。

    私もこれから油彩にしていきます。気持ちが熱いうちに描きます!!
    結構たくさん描けそうです。
    また、いつかスケッチ旅行ぜひご一緒しましょう!!

  • #3

    宗重 (木曜日, 18 10月 2018 07:25)

    おはようございます。
    路地の写真を参考に描きます!ありがとうございます。
    先生のコメント読んでるととても元気出ます。
    岡山の生徒さんが羨ましいなぁ
    私も頑張ろう!