雲海…お月様も明星も

ブログ更新、少し間が空きました。

 

29日、大阪での不透明水彩の特別講座、なんと台風と思いっきり重なって、延期になりました…。

 

9月30日の日曜日になりました。

そのほうが落ち着いてできるような気がして、良かったような。。。楽しみにしてくださっていた皆様にはちょっと先に延びますが、待っていてください。

 

さて・・・画像の雲海ですが富士山の8合目です。

多分。。。

実は29日の台風に思いっきり見舞われながら娘の通う岡山朝日高校恒例の富士山登山は台風決行、強行軍で出発しました。それで昨日の夕方に見たのがこの雲海。

今頃は何とも。。。。ラインという便利なものがあって、電話であろうと、画像であろうと、富士山からでもできてしまう、送れてしまうのですね。

不思議な感じがします。

 

 

富士山の上もよいのでしょうが、私は登ったことがなく下から見る富士山や、飛行機から見える富士山がとても好きです。

あまりに荘厳、大きすぎてこの世のものなのかと思っていつもぼんやりと眺めてしまします。

 

そして、2枚目の画像は台風一過で晴れた昨日の夜のお月様と火星。しばらく火星も月の近くに明るく見えるようです。

絵のような空でした。

私は富士山の上よりもお月様の見える空のほうが好きかな~。

まだ風があって、それが久しぶりに涼しくお月様は画像の撮り方が下手ですがくっきりととても美しかったです。

 

絵のほうは進んでいます。今日はどれを進めるか。。。

明日には娘が帰ってきます。きっと弾丸のように思い出をしゃべると思いますので、今のうちに仕事を進めておきます!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    あ、よかった!ねこぱんち (火曜日, 31 7月 2018 05:52)

    富士登山がとうなったのか ハラハラしておりました。
    本当に、良かった事!
    そして、素晴らしい、美しいお誕生日
    我が事ではないのに、こんなに嬉しいです!

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 31 7月 2018 10:20)

    ねこぱんちさま

    ありがとうございます�
    そんなに喜んで頂けるなんて。。。うれしいです(;ω;)

    快晴だったようで、今は筋肉痛でボロボロになっております。
    今日は山梨を観光して帰ってきます。
    部活もしていないので、相当こたえたでしょうが、とても良い思い出になります。
    しばらく夏休み、私も本格的に絵に集中します!ど、どうなることやら。。。

    自分の絵を作りましょう!!!
    拝見するのを楽しみにしています!

  • #3

    F.Tokuda (火曜日, 31 7月 2018 21:17)

    富士登頂、万感の思い出があるでしょう、私も聞いて見たい気がします。そしてその思い出を絵にする才能をお持ちではと勝手に期待しております・・・

  • #4

    山本佳子 (土曜日, 04 8月 2018 21:58)

    F.Tokudaさま

    ありがとうございます。あれ?徳田さんは富士登山は、まだ?

    運動部に所属してもいない娘が、いきなりあの富士山に登るなど、送り出すほうも心配になりましたが、本当によく頑張って登り切りました。
    下山中には馬がいたそうです。
    なぜ??と思いまして尋ねるとどうしても降りるのが無理な人は馬に乗って降りるのだそうです。やはり過酷なんですね。。。
    みんなと感動のご来光を拝むことができ、馬にも乗らず、下山して無事に帰宅しましたこと、感謝の思いでした。

    今、娘は今まで描いたことのない大きな絵を描いています。
    さて、これも私は見ているだけ、どうなるか任せています。
    私の130号のキャンバスの裏でぶつぶつ独り言を言いながらやってます。
    なかなか楽しい思い出の夏休みになりそうです。